久々にHPを覘いてみたところ、カウンターが動いている事にびっくり。


あぁ。 あいつ、何か拾って食べてお腹でも壊してその辺で野たれ死んでるんじゃないか。

若しくは、食べ過ぎで太りすぎて動けなくなってるんじゃないか。

食費にお金をかけすぎて、ゲームどころじゃないんじゃないか。








急に消えたので、皆様にご心配をお掛けしてるんじゃないか、大人なぽにたは反省しました。




活きてます。





凄く元気に生きております。 それこそぴんぴんに。






ここ数か月、ゲームを離れ、物凄く健康な生活に戻ったワタクシ。



何をしていたかというと、





すっかり真人間になっております。




今聴く音楽はクラシック。今のお気に入りは即興曲90-2。その前はラカンパネラ。(ピアノがいずも)

リサイタルやコンサートに楽しませて頂いております。

新しいピアノを注文し、趣味は読書。今一番欲しい物は知識とこれからの世の中を上手に生きていく知恵。

そして、自分を産んでくれ、教育を受けさせてくれた両親に感謝の心を。

どんな時でも味方になってくれ、未熟な自分を叱責激励してくれる友人に感謝。

そして大変な時や壁に当たった時に頼ってくれる友人にも感謝。

小さな頃に思い描いていた30代は凄く大人な気がしたのに、実際の30台はまだまだ子供。

きっとまだまだ伸びしろがあるのよ。

人間、悟るか死ぬかのどちらかなのでは、と本気で思う今日この頃。





最近は、いや昔からなはず。真面目人間です。人生真面目に考えております。

今後の日本での生き残り方。どのような人材を育てていけばよいのか。

どのような教育が今後の日本を豊かに、幸せに作り上げることが出来るのか。

どの国にも長所短所がある。日本人として産まれ、日本人として育ち

日本というとても特殊な国の中で幸せに生きていくためにはどのような育ちが個々にあっているのか。

優秀であれば良いのか、一芸に秀でるのがよいのか、協調性が大事なのか、感性が豊であればいいのか。

小さい時は音楽や言語を伸ばし、小学生の頃から塾に通い点数の取り方や面接方法を徹底的に叩き込まれ

偏差値の高い国立や私立中学校。高校。大学へと進学し、大手企業で働く。そして子も同じ教育を受け同じ道へ進む。

落とし穴は必ず存在する。



これからますます増すであろう様々な格差。そしてこの腐敗しきった社会の中で皆出来るだけ

平等なチャンスを与えられ幸せに生きていく為に一番に大切なのは教育格差をなくすこと。

公共の教育を全ての面で豊かになれば個々の意識改革も進み豊かな国になれるのでは。


何故高い教育を受けた人間が教師を目指さないのか。

何故学習塾や予備校が産業として成り立ってしまっている事に疑問を抱かないのか。

日本人として産まれ、日本で不自由なく生活出来てい事実はとても幸せな事だと思う。

上を見ればキリがないが、下を見てもキリがない。

ホームレスの人達を見て、あの人達も幸せになれる国にしよう。

そう夢や愛国心を持ってよりよい日本を目指し、勉学に育む心が一番大事なのかなと思う今日この頃。

少し足りない位が人間一番成長出来るのか。悩める30台。
