2015.06.18 職場
少し前に異動届が通り、お休みを取りやすい部署(赤字部署・・・)に移動させて貰いました。






今日は本当に周りの人に助けてもらって、仕事や私の周りにいる人皆に感謝する日でした(*´▽`*)



特にお局様と心の中で思っていた私の教育係様。


少し前に自分の中では大げさですが筋を通したと思った行動が露骨すぎたのか、

チャラ上司の反感を買って以来職場での時間が気付いたら一気に辛い時間に一時なっちゃいました。


公私混合しか出来ないお知りの穴のちっちゃい男め。(毒)



でも、今日は教育係様に本当にお世話になって庇って助けて貰えて、この人の為なら頑張れると痛感した日でした。

私は気配りや配慮などが下手糞。挙句人の気持ちを読めない所があり、相手の価値観ではなく自分の価値観や

先入観で物事を勝手に判断し行動してしまい、挙句人を傷付けてしまったりする事があるので

もっともっと愛情溢れ、他人の心に寄り添える素敵な女性に成長しなければと改めて思った次第です。

同じ鉄は二度と踏まずちゃんと次に生かさないと。

そして、暫く現場に出現する割合が高くなりそうです。ふふふー

実は身体を動かせる現場が大好き。

皆凄い優しくて甘やかされ・・・、実の娘みたぃにとおおおおおっても可愛がってくれるので

現場のおば様が本当に大好きです(*´▽`*)

仕事場でいつも笑顔でいれる事の有難味を改めて実感し、自分で自分の首を絞めこの環境が潰れてしまわないように

もっと会社や皆に仕事面のみで貢献するだけでなく、素敵な面も受け継げるように頑張ろうと思います。





まだまだ続けられそうです。頑張る。





そんな職場におられる可愛い森山中の黒沢さんが痩せた雰囲気のMちゃん。






会って3日目でお互いに同じ匂いを嗅ぎあい確かめ合い結束しました。





緩く大雑把で繊細さの欠片もない二人組み・・・




そんな二人の違いはO型のMちゃんに対して私はA型(血液検査を薦められました)。

毒を吐くMちゃん(しゃべり方も可愛くて面白いので全て笑って許されるお上手キャラ)

あまり深く物事を考えない事が多いので失言率が高い私。

しかし笑ってごまかし、雰囲気で何とかごまかします。

実の所、大変失礼な二人なのです。。。 

そんなMちゃん。鉛筆マニアで御座います。

彼女はとにかく鉛筆が大好き。





鉛筆が短くなれば

11kLoz1+GOL.jpg



この鉛筆軸ホルダーを使い短くなった鉛筆を最後まで使い切る達人で御座います。



そして弊社の総務はドケチなので、Mちゃんは総務が嫌いです。(悪いのは総務じゃなぃょ!)

ある日Mちゃんは新しく支給された鉛筆軸ホルダーがきちんと鉛筆を支えない!スカスカと鉛筆が落ちちゃう!

部署が赤字だからって不良品渡さないでょ!とご立腹の末、ここぞとばかりに大嫌いな総務にクレームを入れる為に

鉛筆軸ホルダーを握りしめて皆の制止を振り切って総務にイチャモンをつけにいきました。




結果、鉛筆軸ホルダーの先につまみがあり
そこを調節する事で鉛筆がしっかりはまる事を教えて貰って帰ってきました。







今までねじ込んで入れてた事が判明。





しばらく凹んだ後、更に総務が嫌いになった事を強調するMちゃん。






この人面白すぎます。






そしてMちゃん。

大好きな鉛筆ではあるのですが、デスク上の鉛筆削りの調子が悪く鉛筆が中でボキボキ折れてしまいます。

電動鉛筆削りは皆で共有のため、使うためには15歩程あるかねばなりません。

新しい電動鉛筆削りが欲しくてしょうがなぃMちゃんのお願いを聞き入れてくれた総務が電動鉛筆削りを

本日支給してくれました(*´▽`*)  総務やるじゃん。とウキウキでセットするもウンともスンとも言わない鉛筆削り。

今度こそ不良品わたしたなー!とリベンジに燃えるMちゃん。








鉛筆削りを抱きかかえて総務へ。









コンセントの入れ忘れというまたもや初歩的なミスを指摘されたMちゃん。ちーん。





Mちゃんの総務嫌いが加速するのと反比例して、笑い死ぬかと思うほどMちゃんに惚れ込んだ今日。


今日の総務では、あの人どんだけ鉛筆が好きなんだろうって会話がなされてるに違いありません。


2015.06.04
MU



0604.png










順調にスクスク育っております(*´▽`*)


身体は疲れてないと思われるのに、スイッチが全く入らず頭が抜けに抜けまくっております。



水筒にお茶を入れるのを忘れたまま行き、車を第二駐車場に停めたのに第一駐車場に行ってしまったり

スイッチが入らない為、電話に出るテンションがあがらず、いつもの頑張って搾り出すお出かけ声ではなく、まったり地声。。。

やる気なしで御座います。 ふふふー










困った。





春が過ぎ去るのを待つのみ。。。
