2012.06.29 ぽにた
MU
ご無沙汰しています。




最近新しいキャラを育て始めました。



理由は至ってシンプルで可愛げ0です。




ぽにはWIZをしています。

WIZは悲しい職業で、ヴォルでは攻撃対象として、常に殺されます。


特にレイジに。

やり返してもテクのないぽには、100%やられ返されます。

貢献度はすでに。同じWIZのカー君とは貢献度0コンビを組んでいます。


それはMLになっても何も変化せず、常にやられっぱなしです。






レイジが憎いいいいいいいいいいいいい




と心から思ったぽには、そんな憎きレイジに対抗するべく、作ってみました。












71.jpg






ぽにたです。


ぽには、ギルドでは「ぽにたん」と呼ばれていますが、ぽにたんはすでに魔として
大事なアイテムを守っているので、“ぽにたん” の “ん”を外し、ぽにたになりました。




最初こそ一人でコソコソとやっていましたが、寂しさに耐え切れず、こっそりギルドに入れて貰いました。







70.jpg




緑の姉さまがINされました。





73.jpg




うんうん。



74.jpg







た・・・たぬき・・・・







75.jpg





たです!







気を取り直して、新人さんはまずは皆さんに挨拶をしなくちゃね。

緑の優しい面々なら、きっとぽにたを優しさで包んでくれるに違いありません。






ぽに:ぽにたと申します。宜しくお願いします







76.jpg








馬から狸に進化しそうな予感です。





皆の夢に化けてでてやるぞおおおおおおお。


まずは誰にしようかな。 うしし。
2012.06.13 スカイプ
MU
さて、なっちゃんのブログでお馴染み、13日(水)深夜、

なすぅ・ぽにすけ(聞き役)・仁鶴・ヒロキチ・もり(聞き役)

計5人でスカイプを夜な夜な行っておりました。




面白イ会話・・・ 沢山あったのですが、SS不足、そして、眠気に勝てず、

残念ながら、ネタは少なめです。。





次回開催時までに、睡眠を蓄えておこうと思います。


またやろうね(*´▽`*)
2012.06.08 iPhone
現代社会、様々な文明が開化し、多種多様な便利道具で溢れかえる世の中。


パソコン・携帯など、日々通信ツールは進化していきます。


特にスマホは目覚しい進化を遂げ、世界をリードしてきた日本勢の勢いは、いつの間にか世界から出遅れつつあります。





そんな先進国・日本に住んでいる人達の中にも、出遅れた人間は希少ながらも必然的に存在します。






統計を取るべく、まずは友人に聞いてみました。






ぽ: 「iphone使えない人って見た事ある?」
友: 「そんなのおらんで。俺の母ちゃんPC使えないけど、iphoneは使ってるよ」




母ちゃん凄い。




ぽ :「iphone使えない人って見た事ある?」
友2:「パートのおばちゃんですら、iphone使ってるよ」





おばちゃん凄い。。







ぽ :「iphone使えない人っている?」
友3:「え、あんた使えてないの?」







・・・・・






ぽ :「iphoneって皆使いこなしてる?」
友4:「大体は使いこなしてるんじゃない? 
    最初は誰でも戸惑うから大丈夫だよ。 使えないの?」









優しい神様がいらっしゃいました。


まずは、入力が上手に出来ないのと、アプリを使いこなせない事を伝えると、
新しいアプリを紹介されました。

困ったらそれでいつでも聞いていいそうです。

指導された通りにapple storeに行きます。

検索をかけて、アプリ見つけました。 

新たなSNS系のアプリでした。スカイプですら使いこなせないぽにには難関です。

しかも有料でした。

iphoneでは、アプリを買うのにクレジットカード登録をしないといけません。

振り出しに戻りました。






神様はスパルタでした。






ちなみに、バッテリーの減りが早いと評判のiphone4S
ぽにのiphoneは4日は平気でもちます。






なっちゃん。携帯変えるならiphoneがいいよっ!

ジップロックに入れればお風呂でも使えるんだよおおおおおおお。

そして、使えない者同士でお酒を飲みながら、愚痴 意見交換会でも開催しよぅ。
MU
本日しじみん姉さまに戦いを挑んだぽに。


あっさり3連敗しました。シクシク






ここで挽回を目指すべく、描いてみました。しじみんお姉様。




5.jpg







ポイントは、


・しじみの貝殻の水着
・ペットはイグアナ・ワニ・ピラニア
・首からにしきへび



そういえばしじみんは、火を吐いてなっちゃんのブラを燃やしてたわね。





しじみんお姉様からのリクエストは


53.jpg



バラ バラ・・・ と。












よし。 出来たっ。













54.jpg









ぽには1勝くらい出来るでしょうか・・・?





2012.06.06 400
MU
無事にカントル2廃墟に飛んだ沸き場を確保し、来る日も来る日もひたすら狩り続け、
地味にキャメルさん、400になる事が出来ました。


さてさて、羽でも・・・と思い購入した羽を装着しようと試みるも付けれません。

羽をつけるには、先にチェンジアップクエストをせないけなかったのね。


当日は日曜日、そしてそれに気付いたのはお城開始1時間前。




皆さんお城に向けて忙しそうに準備しています。
よし。一人でCWでクエストを終了させて、3次羽でお城に行こうと目論むも、
ダメージが一発あたり、300近く頂きます。。


倒す前に赤が切れ、たどり着く前に野垂れ死に、迷子になり地図で確認してる間に逝き、
心が折れて何事もなかったかのようにお城の準備へ参加。


ぽには、勝手が分からず、ひたすらAG・SD回復を掛け続け、
強い人がおれば、息を殺して背後に隠れ、(つまりほとんど役に立ってない)





32.jpg





連合・無事に城主に。




ワーィワーィ  キャッキャッ



テンションもすっかり戻り、CWに戻るもたかがお城を経験した位で狩りが上達する訳でもなく、


誰かがCWへ遊びに行くついでに連れて行って貰おうと目論む事にけてーい。



ギルチャでお願いした所、ホランドさん・マスタ・クリエナさんが手伝ってくれる事に(*´▽`*)


ワーィワーィ。皆素敵!




モンスも各20匹づつさくっと殺せ、DEも無事に倒せ、おかげで無事に400になりました。








34.jpg




絶賛寄生虫です。見かけたら誘ってください。尻尾を振って憑いていきます(*´▽`*)





おまけ




33.jpg


こちらの絶賛突っ込み待ち中です。
いつもながら、いい味出してます。
2012.06.02 ねえたん
MU
ねえたんのお写真を入手しました。





それでは、心してご覧下さい。
















1.jpg





ねえたん家の愛犬、モロゾフです。




※実際の登場人物と画像は異なります。
