2017.04.16 もはや
MU
もはや放置しすぎで砂漠化しているこのブログ。

ふと思い出したので記念に日記。



それはつい先週の出来事。


とある課が歴代最高の受注を記録した。

その日に向けて段取りをしていたのだがトラブルが続き、思うように進まない。

部長立ち上がる。

その課がお昼休み中に、各課から数名間引き昼休み中も稼働しようじゃないか。

あまりナイスじゃないアイディア。

時間はすでに11時。腹時計はすでに12時を指差している。

課長は私を見つめている。

私は行かない。絶対に行かない。

お腹空いてるから無理無理。

飢え死にしちゃう。

必死に抵抗するも


駄目。ちなっちゃんそこ詳しいでしょ。行って。


その時私は確信する。

日本軍か韓国軍、誰かは知らぬ存ぜぬだが慰安婦の強制連行は実在したと…。



お昼のチャイムがなり噂の現場に急行。




部長を筆頭に寄せ集められた広く浅くの人達。

拭えない愉快な仲間感。



何故だろう。複雑な仕事ばかり残されている現場。

皆混乱。不慣れな現場に四苦八苦。

絶望が襲う。



部長。腹をくくる。

部長判断で全て進められる。

皆部長判断を必死で仰ぐ。

これでもかと徹底されるホウレンソウ。

責任は全て部長。

部長サイコー。


クレームは全て部長。でも誰も歯向かえない。
部長印籠最強伝説ここにあり。



そして無事に1時になり応援部隊撤収。

部長を残して去る人々。

残された混乱。

そしてあまり応援できなかった現実。




その日以降、お昼休みに皆んな集まれー!と集まる事はなくなりましたとさ。ちゃんちゃん。

お昼休みにご飯が食べれる幸せ。
2016.08.19 よろぽに
MU
暑い暑い暑い。

とにかく暑い。




会社から家に帰るのか苦痛な程暑い。




このままだと夏バテで死んでまう。(頭の中が) とバテバテしていたところに





緯度の高い所に住んでる友人から 元気しとる?とメッセージが。





外36度だよ。暑すぎて食べ物全部腐っちゃうよ。頭の中も腐っとるよ。そっちはどう?



と返事したところ




緯度の高い所に住んでるお友達は






こっちはもう14度やねん。








夏がある事に渋々感謝するべきなのだろうか。
2016.08.04 カウンター
MU
ふとブログのカウンターを見たら、8月に入り何故か急にガタガタ動いてるのを確認。





このアクセス数は異常だわ。




この子、暑さにやられたのか、それとも生まれ持った天性の狂い方なのか。




きっとこれは、だれかぽにたの悪口を言っているのね。と勝手に被害妄想を適当に膨らませてみたのに







ファンサイトランキング まさかの11位に輝いておりました。当ブログ。




間違えて押してしまったどこかの王子様お姫様。有難う御座います。


白馬を一頭、餌付きで送らせて頂きます。




こんな、つまらないブログでどなたかの貴重なお時間を取らせてしまったかと思うと


間違えて飛んできてしまった方々に深くお詫び申し上げたい気持ちで一杯です。






これからも貴重なお時間を無駄にできるように、今月は少し更新していく次第。


よろぽに。
MU
さてさて。

毎年恒例?の経験値アップイベントが開催されております。


今回はEEを600まで上げちゃおうかな☆ と勝手に目論みウマウマナルスPTに入れて貰いました



ちなちょんが余りにもショボく、毎日浜に打ち上げられてるので闇湧きに移動になりました。ちーん。







夏です。

暑い暑い暑いです。 朝から全力でいかないと夕方には体力を全部もってかれます。。。








夏です。

夏と言えば・・・。 




 一人旅。








securedownload_20150808224241977.jpg












この夏、ふと一人旅に出ようと思い立ち、毎日毎日トラベルコちゃんと真剣に向き合い、久しぶりにFacebookにログインし懐かしの友人に3年ぶりに返事を返したり。。。 気付いたら友人が東京に旅行中なのが判明したり。。。



本屋さんに入り浸ってガイドブックと睨めっこ。 



ど~こ~に~しよ~かな~~~。



最初の候補地は、国内のどこかか、夜、友人と過ごせる 香港、ドイツ、イギリス。

第二候補だったのが、完璧な一人旅になるスイスかアメリカ。



完璧な一人旅もしたかったんだけど、海外の夜道を一人で歩く勇気も出ず・・・。

かと言って折角辛い飛行機移動を乗り越え、海外に行った末にホテルで爆睡も切なすぎ。

旅先で友達を作るのもギャンブルするぎるので却下。

旅の先輩真鍋かおりも旅先でのお酒の失敗はあるらしいので、危険信号がぴーぴー鳴り響いております。





そして消去法で、今の時期の香港は亜熱帯地獄。 建物の中は恐ろしいほど寒く外は灼熱。

香港に行くとなると飲茶。以前食べ損ねた飲茶。

気候却下。景色却下。食良し。お値段良し。移動距離短くて良し。 保留。。



ドイツは気候良し!景色良し!治安良し!直行便なら頑張れる移動距離 良し!予算もぎりぎり良し!

ロシアっ子良し、ドイツっ子良し。オーストリアっ子良し! 食良し!酒良し! 

良し、ドイツ行ってあげてももいいかな。。。(上から目線)



次はイギリス。 イギリスなら行きたい場所があるなー。

今の時期はもぅ寒いだろうから高校時代の先生とハグハグして

暖かい紅茶飲んで色々お話して、懐かしい町並みを散歩して、今の時期ならのんびり海を見ながら読書して、

などと思うも経由便しかなぃ為、予算内で行ける航空会社だと、移動に片道20時間近く、若しくは以上。 

移動に2日間。滞在時間3日。そのうち時差ぼけ修正1日。

想像しただけで拒否。



最後の候補地は国内。







たぶんつづく。。。



2015.07.03 シャンプー
MU
レイジが育ちきってしまった為、EEを育成してもらっております。


アケロン効果は偉大。 すくすく育っています(*´▽`*)








さてさて、少し前に客先から大量のコンディショナーを貰い、欲しい人はどぅぞ~っと職場の入り口に置いてあるのですが、いかんせんコンディショナーのみ。減りが悪く、邪魔でしょうがありません。





これ使うとフッサフサになれるんだって~。これって高級らしいょ~。買うと3000円くらいするんじゃなぃ?






とMちゃんと適当な事を言ってみましたが、一向にコンディショナーは減らず。






片付きません。








そこで考えたぽにたとMちゃん。








試しに5本だけ、コンディショナーと書いてある文字を油性マジックで消して上にシャンプーと書いてみました。







昨日の帰りに確認した所、2本減っていました(*´▽`*)



月曜日にはどぅ変化しているのか、それともマジ切れされるのか、動向が楽しみです。